2024 11,24 06:56 |
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2005 02,24 10:51 |
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今日もいい天気。
いい天気過ぎて(?)プチ寝坊したものの、何とか遅刻せずに出社。 ・・・の前に、郵便受けを見ると12月・1月分水道料金の請求書が。 今の住居は水道局から直接請求が来るわけではなく、マンション単位での請求分を大家が管理してそれぞれの入居者に請求すると言うもの。以前のマンションでは「基本料金が月額¥3500」というトコだったので入居前に不動産屋に確認したところ、「普通に使っていれば月額¥2000くらいですよ」って話だったんですが・・・ 蓋を開けてみると、二か月分の請求が¥10,300也 入居したのは12月頭で、実際に生活し始めたのは中旬。正月は実家に帰っていたし、何より今の仕事中心生活でシャワーさえ毎日浴びられているわけでなく、トイレだって使うのは一日一度程度。絶対にアリエナイ請求額なんです。 管理会社は今までにも、 ・入居前のハウスクリーニングをサボり、未清掃のまま受け渡す ・駐車場の天井が剥き出しの板張り(自室の床にあたる)で、準耐火構造になっていない(違法建築?) ・入居日にいきなり雨漏り。電話入れても「土日は休みだから行けない」と暴言 ・雨漏りの修理まで、一ヶ月以上放置。 ・雨漏りのため破損したクロスの修理に、二ヶ月以上放置 ・上記の件で、「改めて連絡しますから」と言いつつも常に連絡は無く、こちらが再三連絡を入れてようやく腰を上げる という最悪な対応を繰り返してきている(まだ入居3ヶ月でこれだけある)ため、これっぽっちも信用していません。なので今回の請求も「またか・・・」というのが正直な印象。どうしてこれだけトラブルを起こしたがるのか意図が見えない。イヤガラセか?何のために? ちなみに、使用水量は「30立米」で、単価が約¥340とのこと。水量自体が実際のものに対してべらぼうに多い上、単価もやけに高い。(ちなみに、在住地域の水道局での料金単価は、¥250程度) しっかし、仕事でキリキリ言ってるこの時期にウザい事この上ない。どなたか、「仕事しない管理会社」を合法的にギャフンと言わせる方法ありませんか?この際、正攻法かそうで無いかは問いませんので(涙) この問題も長引きそうなら別blog作って、不動産屋も含めて実名だして告発ページ作ろうかな。 朝、出社前から疲弊して仕事。25:00帰宅。27:00就寝。 PR |
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