2024 11,22 14:01 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006 06,12 12:10 |
|
ドコモ
形式 MP4 3GPP(拡張子.3gp) 対応機種: 700、900シリーズ以降。 ダウンロード可能サイズ: 900シリーズは300K。700、701、901、902シリーズは500K。 メール添付は901以降は500K、それ以前は100K。 音声スペック: F900i、F900iC、F900iT、P900iV、901・902・700・701シリーズは、320kbps/48.0kHz/ステレオ。 ただし、N901、700、701は、160kbps/48.0kHz/ステレオ。 N900i、N900iS、P900i、SH900i、D900iは、80kbps/16kHz/モノラル。 注釈: F900は、22.5、32KHzはOK。24KHzは再生できない。 SH901は、22.5、24KHzは再生できない。 Pシリーズは、音声だけの3gpはエクスポートできない。画像付きだとエクスポートできる。 au 形式: AMC(拡張子.amc)、3GPP2(拡張子.3g2) 対応機種と着うたタイプ: A1301S、C5001T以降はamc。A1402S、A5505SA、W11以降は3g2。 着うた容量(AMC): ダウンロード再生は、最大512K(Wシリーズ)、最大240K(Aシリーズ) ショートストリーミング再生は、最大140K Eメール添付は、最大150kbytes(Wシリーズ)、最大100k(Aシリーズ) 着うた容量(3GPP2): ダウンロード再生は、最大1.5M(Wシリーズ)、最大240K(Aシリーズ) ショートストリーミング再生は、最大140K Eメール添付は、最大150kbytes(Wシリーズ)、最大100k(Aシリーズ) 音声スペック: http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezmovie01.html を参照。 ボーダフォン 形式: MP4 3GPP(拡張子.3gp) 対応機種: V70x、V80x、V90xなど3G携帯。 着うた容量: ブラウザバージョン5.0が200K。1.0が300K。携帯電話ごとに異なる。 MEMORVA様http://memorva.jp/memo/mobile/chaku_uta.phpのサイトより引用です。 PR |
|
2005 12,13 20:23 |
|
全然SEOとは関係ありませんが、個人的なメモとして。
企業内でのネット利用、94%は可能だが71%は何らかの制限も
ということです。統計的に有効性がどれくらいあるのかは素人なのでわかりませんが、母数が123社ってのは決して多くはないんじゃないでしょうか?まぁ参考程度っちゅうことで。
「企業規模が大きくなるほど厳格になる」というのは、それだけコストをかける余力がある&漏洩したら洒落にならない案件を多く抱えてる、ってあたりが想像つきますね。htmlメールはそこそこ普及してきてるかという印象があったんですが、いまだに受信可能なのが65%。企業として受信可能でも、個人としてハジいている人(ワタシもそうです)も多くいるでしょうから、やはりまだまだ一般的なものとは言えないですね。 プラグインについては、「できない」が16%もあるのはちょっとショック。マイナーなプラグインはある程度の制限がかかるのは仕方ないかと思いますが、Flashなども無条件で蹴られてしまう環境が16%もあるんですね・・・ |
|
2005 10,24 15:52 |
|
今月の頭くらいから、Yahooの検索表示アルゴリズムが変更になりました。
従来はロボット検索のほかに「カテゴリ」の登録内容も検索結果に反映されていたので、ロボット検索で上位表示が難しい場合でも、¥50,000払ってYahooカテゴリに登録することで実質的な上位表示が可能だったのですが、今回の変更で、検索結果に「カテゴリ」が表示されなくなってしまっています。 また、いままでは1ページに20件づつ表示されていたのが、10件づつに変更になっています。これによって、広告以外の手段で上位表示を狙うのは非常に難しくなったといえるでしょう。 個人的には、「カテゴリ」部分と「ロボット検索」との繋がりがなくなったことがショックです。¥50,000以上の金を要求してビジネスエクスプレス(もともとは無料だったのが、2005年4月1日に完全有料化したばかり)とかいうものに登録させておきながら、わずか半年でその必要性が8割減(ワタシの個人的な体感ですが)になってしまった。いくらYahooでも酷すぎやしないか? |
|
2005 03,31 22:31 |
|
クロウラーは基本的に動的ページの収集を制限しているらしい。
その判断は、URLに「?」「&」などが含まれているかという単純な方法で行われている。 これに対し、例えばAmazonは「?」や「&」といった記号の代わりに「/」で区切ったURLでデータを受け渡すことで対処し、100万以上のインデックス化に成功している。 |
|
2005 03,25 13:32 |
|
googleでは、かなりドメイン名が重要視されているようだが、
yahooでは、全く考慮されていない(または極端に優先度が低い)様子。 対象とするキーワードがアルファベットの場合、意識してドメイン名をつけるべきだろう。 日本語ドメインが普及したら、「賃貸.jp」などを持ってると小銭稼げるかも。「花粉症.jp」とか。 |
|
忍者ブログ [PR] |